私は骨皮 筋衛門であります

‎体重が45.5㎏になってしまいました、ボディビルをやっていた若い頃はスーパーマンとかブルースリーとか言われたのに、今までは見る影もなく骨皮 筋衛門であります。
寝てる時は口が開いたままで喉が渇いてカラカラになりますが、身体が起きてる時はずっと涎が出っ放しで、飲み込むことも出来ずにたれ流しになります。若いころは口を開けるとぴゅーとへびが毒を飛ばすくらい勢い良く飛び出し、歯医者で嫌がられました。お陰様で未だ入れ歯ゼロですが、噛む力がありません。

1999年48歳の時に頭を強打して頚椎椎間板ヘルニアで右手が痺れる。 2011年60歳の時に草刈り機で左足甲裂傷7針縫う。 2015~6年64~5歳の頃には覇気がなく少しボケを感じる。 物忘れや痴呆症ぎみになり、あくびが良く出る、手足に力が入りにくい、ロレツが回りにくい、何か解らないが身体に違和感がある、冬場なのに汗をかく、脈が速い、仕事中に頬杖をつく、足のこむら返り、背中の同じピンポイントで蚊が刺したような痛みを感じる、体重の減少、大泣きした後のようなひくつき、顔面のぴくつき など 2017年1月には服のボタンが留められなくなり、その年の9月にALSの認定がおり、日本ALS協会に入会、尊厳死協会にも入会して胃瘻や人工呼吸器の手術は受けないと決意する。 2019年7月 ギリギリまで頑張ったのですが、食事を飲み込むのが苦しくなり遂に 胃瘻手術を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です